やはりヒルナンデスの効果は大きかった

ヒルナンデスにてKiss×Megumi Crystalが紹介されました。

モデルの藤田ニコルさんと日テレアナウンサーの滝菜月さんが司会で、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんや小沢真珠さん、ココリコの遠藤章造さん、森三中さん、博多華丸・大吉さんが出演し、みなさんに商品を触ってもらいました。

クイズ形式で、何に使うのかというお題でしたが、手裏剣とか、孫の手の代わり、鍋敷きなどいろいろ出ていましたが、正解は出ませんでした。

これまでなかった形なので、想像しにくいのかもしれません。

SNSやウェブサイト上でも大きく取り上げられ、その流れで一つ気づいた点があります。

みなさん、テレビで取り上げられるとネットで調べると思うんですね。

それを狙ってテレビの内容をしっかりとブログなどで掲載している人がいます。

テレビで説明があった内容をしっかり反映しているものもあって、それを見ると商品のことが理解でいます。

それによってアクセス数を増やし、商品購入ページのリンクを貼って、アフィリエイト収入を得るということを狙っているのだと思いますが、そういうやり方もあるのかというのは勉強になりました。