おはよう日本のまちかど情報局に取り上げられて

1年半の年月をかけて開発してきたクッキングスケールがローンチされました。

新感覚デジタルクッキングスケール「Kiss×Megumi Crystal」

この販売に向けては、さまざまな取り組みをしてきたわけですが、クラウドファンディングでの先行販売、東京ギフトショーへの出展によって、メディアに取り上げられることになりました。

すでにテレビには西日本限定ですが、読売テレビ「あさバラ!」で取り上げられ、先日、NHKおはよう日本のまちかど情報局にて取り上げられました。

おはよう日本は視聴率10%以上で、1200万人以上が見ているものになります。

翌日時間を変えて少し早い時間に再度取り上げられるため、2回にわたりかなりの数の人に見てもらえることになります。

NHKという性質上、商品名などは放送されないにも関わらず、やはり大きな反響がありました。

さらに言うと、恥ずかしながら販売ページがしっかりできていないので、検索しても出て来ないんですね。

それにもかかわらず、いろいろ調べられたのか、電話やメールが来ています。

ネット販売しかやっていないのですが、ネットが使えない世代からも問い合わせが来て、せっかくなので個別に対応させていただいています。

ここまでの規模のメディアには初めてだったので、良い経験になりました。

実は近いうちにテレビ放送が決まっており、今後ももう少し反響がありそうです。