子育て

私、今日はじめてベビーカーで電車に乗りました

今日、初めてベビーカーで電車に乗りました。

これまではずっと抱っこひもだったのですが、抱っこひもが壊れまして、ベビーカーにしました。

そして、感じたのが、です。

圧倒的に楽です。

抱っこひもは体重がそのままかかるので大変なんですね。

荷物もベビーカーに乗せてしまえば重さを感じないので、かなり楽になります。

しかし、電車で困ったのはこれです。

渋谷駅なのですが、エレベーターでは回り道をしないといけないところがあるんですね。

そして、そこに行ってみたら階段しかなくて、持ち上げて降りるということになりました。

そもそもベビーカーでは移動がゆっくりになるのですが、このような迂回が必要になるのでさらに時間が必要になります。

ベビーカーの時は時間に余裕を持った行動が必要になると学びました。

渋谷で降りてみると、駅直結のデパートにはベビーカーの人はいますが、センター街などは皆無ですね。

誰もが行ける場所ではない雰囲気ということなのかもしれません。

-子育て