ドキドキ!0歳児と新幹線二人旅

明日は出張のため、新幹線で子どもと二人旅です。

しかも、朝6時半に家を出るため、授乳のタイミングが困ります。

通常、7時過ぎに授乳をしていまして、今日はたまたま6時半でしたが、6時台だとしても6時半以降がこれまででした。

しかし、明日は6時半に家を出るということで、少し早めに授乳するか、それとも7時過ぎに新幹線でするかというのが悩ましいところです。

朝はバタバタしそうなので、新幹線の中というのが濃厚です。

帰りは21時過ぎになるので、3本哺乳瓶を持参します。

お湯は現地でもらえるかなと思うので、それほど用意しなくても大丈夫そうです。

一番怖いのが、19時頃に乗る通勤電車です。

おそらく泣くのではないかなと。

あと、新幹線の中ではトンネルなどで耳が痛くなると思うので、その時の対応もどうなるものかと少し考えものです。

その時のタイミングに合わせて飲み物を飲ませるというのが良いようですが、飲み物をそのために用意しておくというのが大変です。

かなり荷物になっているので、あまり荷物を増やしたくないというのもありまして、悩ましいですね。

新幹線の1時間ちょっとに耐えられるのかというのも心配です。

普段は新幹線で作業をしたりして過ごしていますが、明日はそうはいかないんでしょうね。