子育て

ママが良いと言われるようになりまして

原因は私にあります。

出張が続き、家に帰ることが非常に少なくなっています。

1週間のうち、半分以上子どもと顔を合わせないことも多いです。

こちらが顔を見たとしても、子どもは寝ているということも多くあります。

そして、ついに、最近では「ママが良い」と言われるようになりました。

たとえば、子どもを寝かしつけるとき。

抱っこして連れて行こうとすると、こう叫ばれます。

この話をすると、良かったねと言われたりもするのですが、ちょっと寂しいですね。

そして、この状況が今度改善する見込みがないのも残念です。

家を出ていくときも、今までは泣かれていましたが、今では「バイバイ」と非常にあっさりと言われて終わりです。

数日留守にしてから家に帰ってくると、ちょっと冷ややかな目で見られています。

高校生あたりの子どもと同じような反応で、将来が怖いです。

-子育て