子育て

子どもとの外出するとこんなメリットがあった

子どもとの出張2人旅は無事終了しました。

子どもの連れての打ち合わせを許していただいた佐久市のみなさんに感謝です。

娘も泣いたりすることが少なく、空気を読んでいたようです。

車を置いてから、家まで電車で帰ったのですが、そこで思わぬ、しかしとても大きな子どもを連れているメリットを発見しました。

それは、若い女性に話しかけられる!!!

いや、私がではありません。

娘がいるので、「かわいい~」といって、手を振ってくれたりします。

実際、話しかけられるわけではありませんが、頑張ればコミュニケーションに発展しそうです。

今日は恥ずかしくて話しかけることはできませんでしたが、次回機会があれば話をしてみるのもありかもしれません(笑

仕事に子どもを連れていくというのは、思ったほど難しくないかもしれません。

今後、私と子どもはセットだという認識を持ってもらい、そういう形でやっていくのも面白いかなと思ったところです。

ただ、そう考えると、子どもがいる中で作業をする場所として適したところがどういうところがあるか考えないといけないなと思いました。

-子育て