子育て

子どもと二人でのドライブに備えて戦略を練っています

明日は打ち合わせに子どもを連れていくことになりました。

しかも、長野県佐久市への1日旅です。

新幹線でも考えましたが、車にしました。

車で2時間半、往復5時間を連れて行くのはこれまでもやっていました。

今回は、佐久市での打ち合わせ2時間×2回の戦いです。

打ち合わせ中も同席というなんともすごい環境です。

しかも、その後、夕食も地域の人たちと食べる予定で、大丈夫かなと考えています。

そのような状況では、万全の準備が必要ですね。

朝6時に出て、夜22時ぐらいに到着で考えたいと思います。

合計16時間ですね。

まず、哺乳瓶は4時間×4回と考えて4本。

お湯と水も200ミリ×4回で800ミリリットル。

おむつも4枚。

6時に授乳をしてから行くので、10時に1回、14時に1回、16時に1回、20時に1回ですむかなと思っています。

予備としてあと1セット持っていけば大丈夫でしょうか。

最近は哺乳瓶も消毒をしなくても大丈夫になっているようなので、最悪どこかで洗って使おうかなと思います。

-子育て