子育て

子どもの変化に気づく。それは…太ってきた!?

離乳食が始まっても、それまでと同じようにミルクをあげていました。

保育園でも離乳食が始まって、保育園からは、離乳食後のミルクは200mlにしますと言われました。

それまでは200mlあげていたんですね。

そんな状況を続けていたら、ふと子どもの顔が丸くなってきたかなと感じるようになりました。

それは妻も感じたようで、タイミング的には同じような感じでした。

離乳食はしっかり食べるので、良いことだと思ってはいるのですが、ちょっと食べすぎなのかもしれません。

ミルクの回数は、5回なのですが、2回にした方が良いとされている時期のようです。

まだ朝食は離乳食にしていないので、朝食も離乳食にしないといけないなと思っているところです。

-子育て