子育て

休日の生活リズムは崩れやすい

私は土日も仕事があることが多いのですが、保育園には預けていません。

そうすると、妻が見ていることになります。

朝、家を出る前の7時ころに私が授乳をして、仕事に出かけます。

今日は13時頃に帰ってきたのですが、妻も子どもも寝ていました。

結局授乳もせずに寝続けていたようです。

そのため、帰ってきてすぐに授乳をし、その後妻は子どもと一緒に出かけました。

ミルクの用意はしていたので、17時過ぎに戻ってきたときには、てっきり授乳をしたものだと思っていました。

その後、子どもが泣くので寝かせ、妻が出かけて、18時半頃にまた泣いたので、これは授乳をしていないのでは気づき、授乳しました。

妻はあまり授乳のタイミングというのは気にしていないので、泣いたらあげるというタイプです。

そのため、妻の場合は5~6時間間が開くことも多いので、1日4回の授乳のことも多いです。

私の場合は標準的に1日5回で1リットルはと思ってしまうので、授乳のタイミングを気にしてしまうんですね。

今日はこのタイミングで3回目の授乳です。

3時間後に1回、その3時間後に1回となると、22時、25時になってしまいますね。

そんなんでも健全に育っているのでご安心を(笑

-子育て