子育て

仕事してと言われる原因について考える

コロナ後に妻が在宅ワークになりました。

在宅ワークが始まって、数か月がしてから、子どもから「パパ、仕事して」と言われることが多くなりました。

私も一応仕事はしていると思うのですが、子どもが家にいるときはほとんどしません。

逆に妻は子どもが家にいても仕事をしています。

子どもから見るとしっかり働いている母と全く働かない父という状況なのだと思います。

子どもがいる状態で集中するには、子どもをほったらかしにするしかありません。

それができれば良いのですが、一緒にいるのであれば向き合いたいと思ってしまうところがあるので、子どもがいる時間は仕事はしない。

もし仕事をする場合は子どもがいない場所に行くというのを基本にしています。

ただ、それだと子どもには仕事をしているところが見えないわけで、仕事してとなってしまうのですが…。

悩みどころです。

-子育て