子育て

夫婦で風邪をひくという悲劇、そして悲劇は続く

子どもの風邪が完全にうつりました。

中国出発前から移ったかなと思っていたのですが、中国にいる間は問題なく、最終日の夜にのどが痛くなりました。

子どもの風邪が移ったのではないなと思っていたのですが、おそらく移ったのだと思います。

子どもの鼻水を吸ったのが原因かもしれません。

しかも、夫婦でもらいました。

今回学んだのは、子どもがせき込んでいるときは、マスクをするなどしっかり予防をしないといけないということです。

子どもと違って大人は体力があるから移らないなどとは思わず、風邪の菌は同じで、ある程度吸い込めば子どもに限らずやられるのだということを身をもって経験しました。

私が中国に行っていた間に子どもを見ていただいていた義理の祖母も風邪が移ったようです。

早く治したいところです。

-子育て