行政

自治体職員のする観光案内はマニアックで最高!

自治体職員は自らの自治体のことをとても良く知っています。

もちろん、知らない人もいますが、知っている人はとことん知っています。

そんな人にその自治体を案内してもらったらどんなに面白いか。

これは実際にやってもらわないとわからないですね。

また、その人が取り組んだ仕事などもからんでくるので、その話を聞くのも面白さがあります。

自治体職員がおすすめする地元スポットのようなものを作ったら面白いと思うのですが、それは公平性の観点や民間企業との関係上難しい部分も出てきそうです。

あまり大きくない規模の自治体であればやりやすいのかもしれませんが、できたらとても面白いと思います。

口コミサイトで一般の人の声というのはすでにありますし、それで十分なのかもしれません。

また、私が自治体関係者なので、そのような話が面白いと思うのかもしれません。

一般的にどうなのかというのはありますが、機会があればリサーチしてみたいと思います。

 

 

-行政