子育て

舌打ちをしながら寝ています

昨日、今日と午後に保育園から電話があり、熱があるということで帰ってきています。

今日は帰ってから測ってみると39.0度ありました。

でも、食欲はあり、しっかり食べてます。

そして、発汗して水分が出ているせいか、ミルクもよく飲みます。

風邪をひいているときは栄養を摂るのが一番ということで、いつもより多めにあげても良いかなと思っています。

そうはいっても、やはり少し元気がないようで、横になっている時間が長いです。

こちらとしても、ご飯を食べたらすぐに寝るように寝かしています。

そんな状況で体を動かせないためか、舌打ちを覚えたようで、寝ながら舌打ちをしています。

音を楽しんでいるのだと思いますが、表情を伴ってなかなか面白いです。

大人の舌打ちは気に入らないことがあって、文句を表す時だったりしますが、子どもの時はどういうのはないんですね。

後からつけられた社会的な意味なんでしょうね。

-子育て