子育て

最近また夜泣きが始まりました。理由は空腹です。

最近、子どもが3時ぐらいに起きます。

夜泣きというものなのだと思いますが、その原因はただの空腹です。

この1か月体重が増えていないんですね。

離乳食はまだ1日1回なので、食事のほとんどはミルクです。

ミルクは2か月前と同じ1回220ml×4回で、離乳食の1回分は減らしています。

離乳食もそこまでたくさん食べているわけではないので、食事量としては2か月間ほぼ変わっていないことになります。

そこで、夜泣いて、1回多くミルクをあげるということになっているのだと思います。

私がいない場合だと、泣いてからでないとミルクは与えられないので、回数としてはさらに少なくなります。

そうすると、確実に夜泣きするので、私があげることになります。

一時期全く夜起きなかったのですが、それに慣れてからまた夜起きるようになるときついものがありますね。

1回のミルク量を240mlにして対応してみようかと思っています。

-子育て