子育て

この夏は白夜が多いです

暑さが続きますね。

我が家では、クーラーがつけっぱなしです。

ただ、クーラーは寝室にはありません。

そのため、夜はリビングのクーラーをつけっぱなしで寝ています。

そして、問題なのが、妻との生活リズムが違うことです。

妻は夜型。私は普通、というか子どもと同じタイミングなので、6時~7時に起きるという感じです。

そのため、夜寝るときに妻はまだリビングで起きています。

そのため、電気がついています。

扉を閉めれば光は入ってこないのですが、そうするとクーラーの冷気が入ってこなくなります。

私は比較的暑さに強いので、大丈夫だったりもするのですが、子どもはそうもいきません。

2時ぐらいになると暑いようで泣くというのが数回ありました。

そのため、明るいのはきついですが、ドアを開けながら寝ています。

子どもにとっても明るい中寝るのは良くないのかなとも思ったのですが、あまり科学的な証明はないようで、というか妻が気にしないので、耐えるしかありません。

妻は明るい中寝てきたので、大丈夫みたいです。

この夏は白夜が多くなりそうです。

 

-子育て