1年半の年月をかけて開発してきたクッキングスケールがローンチされました。
この販売に向けては、さまざまな取り組みをしてきたわけですが、クラウドファンディングでの先行販売、東京ギフトショーへの出展によって、メディアに取り上げられることになりました。
すでにテレビには西日本限定ですが、読売テレビ「あさバラ!」で取り上げられ、先日、NHKおはよう日本のまちかど情報局にて取り上げられました。
おはよう日本は視聴率10%以上で、1200万人以上が見ているものになります。
翌日時間を変えて少し早い時間に再度取り上げられるため、2回にわたりかなりの数の人に見てもらえることになります。
NHKという性質上、商品名などは放送されないにも関わらず、やはり大きな反響がありました。
さらに言うと、恥ずかしながら販売ページがしっかりできていないので、検索しても出て来ないんですね。
それにもかかわらず、いろいろ調べられたのか、電話やメールが来ています。
ネット販売しかやっていないのですが、ネットが使えない世代からも問い合わせが来て、せっかくなので個別に対応させていただいています。
ここまでの規模のメディアには初めてだったので、良い経験になりました。
実は近いうちにテレビ放送が決まっており、今後ももう少し反響がありそうです。