子育て

私だけ後追いがないなんて。そんな…

後追いがはじまったそうです。

「そうです。」というのは、私自身は経験ができていないからです。

保育園では後追いがあると報告があったり、妻がいなくなると後追いをしたりするのですが、私はそれを経験していません。

後追いはなぜ起きるのかというのを調べてみると、大切な人の存在がわかるようになり、その人から離れたくないという想いからだと言います。

若干ショックです。

確かに、ここ数週間保育園の送り迎えは妻がやっています。

また、離乳食は妻がご飯をあげることが多いです。

それでも私が子どもと接する時間は長いと思うのですが、なぜか私に対しては後追いはないんですね。

接する時間は長くても、あまり話しかけないからというのもあるのでしょうか。

十分な愛情を与えているから不満を感じていないという前向きな解釈をして自分を納得させようかと思います。

-子育て