日記

自身へのプレッシャーのために:宅建受験を宣言します

先日、佐久市のNPOの方から、10月14日(日)にイベントがあるからとお誘いいただきました。

実は、昨年も同じ時期にあって、参加したんですね。

そして、昨年受験しようと思っていた宅建を欠席しての参加でした。

おそらく宅建もNPOのイベントも同じ10月の第2日曜あたりに決めていて、それで重なっているのだと思います。

そのことを伝えたところ、それなら宅建を優先しなさいと言ってくれました。

むしろ、空き家活用などで宅建の資格を持っている人の協力がほしいから、ぜひ受かってほしいと言われました。

こうなると合格しないわけにはいきません。

早速問題集を購入しまして、勉強に取り組もうかと思います。

そもそも1か月前になってもなぜまだ勉強していないのだという話もありますが、ようやく自分を追い込む環境が整い、体制ができたかなと思うところです。

というわけで、1か月間は読書は控えます。

受験当日の自己採点で結果はわかると思うので、お楽しみに!

-日記